読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリ開発備忘録

PlayStationMobile、Android、UWPの開発備忘録

[PSM]ウィジェットの物理ボタン操作

PSM

つまりフォーカス

UISystem.Update メソッドを呼び出す際に、引数にGamePadData を含めます。

これだけで自動的にフォーカスが動いてくれます。

UISystem.Update(touchDataList, ref gamePadData);

参考:https://psm.playstation.net/static/general/all/psm_sdk/1/doc/ja/ui_basic_concepts_ja.html


こここっちじゃなくて別のに動かしたいって時は以下のように、このウィジェットにフォーカスが当たっている時に右ボタンが押された時はこのウィジェットに移動するということを設定できます。

button1.FocusCustomSettings = new FocusCustomSettings();
button1.FocusCustomSettings.RightCandidate = button2;

参考URL先はFocusCustomSettingになってますがおそらくFocusCustomSettingsです。

参考:https://psm.playstation.net/static/general/all/psm_sdk/1/doc/ja/ui_key_focus_ja.html