アプリ開発備忘録

PlayStationMobile、Android、UWPの開発備忘録

Kotlin/JSでKotlin1.7系にした場合、Webpack5系に上げないと動作しなかった。

Jetpack Compose Webを使いたくてIntelliJのNew Projectでテンプレートから作成しましたが、 Kotlin1.6+Compose1.1 だった為、 Kotlin1.7+Compose1.2 に上げた時に問題が発生しました。
これは開発では問題なくて ./gradlew jsBrowserProductionWebpack 等でリリース版を作成した時に問題が発生しました。

Uncaught TypeError: n is not a function

web-core-jsflex.kt というファイルで問題が発生しているようです。

gradle.properties でwebpackのバージョンを更新しました。

- kotlin.js.webpack.major.version=4
+ kotlin.js.webpack.major.version=5